TOPICS

トピックス

モザイクタイルを並べてフォトフレームづくり。色とりどりのタイルを使い美しいパターンを作成して木枠に貼り付けていきます。大切な思い出の写真や家族の写真などを入れて自宅に飾れます。

 

土曜デザイン事務所とは、仕事でもなく遊びでもない社会人の学びの場です。学生のように楽しく学びながら仕事ができれば楽しいと考え、H29年2月から実験的にスタートしました。子どものころの遊びのワクワク感、学生のころの探究心、そして社会人としてスキルアップ、そんなことが同時に実現できればと考えています。

デザイン視点からテーマを設けていますが、建築や暮らしやライフスタイルなどカテゴリーフリーで開催しています。様々な専門分野の講師が話したり、時にはテーマに対してブレストだったり内容は様々です。土曜(不定期)10〜12時のわずか2時間ですがお気軽にご参加ください。どなたでも参加できます。参加費は基本的に無料です(材料などがいる場合は費用が発生する場合があります)。

平成30年7月より子ども創造力を高める目的でキッズ部門を設けました。「土曜デザインfor Kids」として適宜開催して参ります。

弊社のFACEBOOKで、過去の内容や今後の予定が閲覧できます。お申込みはFACEBOOKのイベントページ、もしくは弊社までメールを送付ください。(参加枠は6〜12名と回により異なります)

https://www.facebook.com/pg/yoshitadesignplanning/events/?ref=page_internal

代表 葭田

●過去の開催例 (シンボルマークを作る、ユーチューバーに挑戦、家のまどりを考える、スマホデトックス!、和柄を考える、お金の正体を知る、etc,)

 

東金沢こども園のブランドデザインを制作させていただきました。土から栄養をとってすくすくと成長する木の様子をイメージしています。5つのコンセプトに合わせたカラーリングを施しつつ、個性を生かした成長を表現しました。

 

 

 

 

 

「木のカメラを作ろう」を開催。木の板に布や木のパーツを貼付けてオリジナルのカメラを作ります。ある材料は用意されていますので小さなお子様にも体験いただます。お部屋のインテリアにも最適です。

 

弊社の「土曜デザインfor Kids 」で開催。

○平成30年8月4日土曜日10時~12時

○場所 株式会社ヨシタデザインプランニング 金沢市示野中町2-64

○対象 小学生低学年くらい

○参加費 1個500円

○参加枠 6名 定員になり次第締め切りとなります。

○お申し込み 当サイトのお問い合わせメールに、木カメラ参加希望と記載し、保護者のお名前、お子様のお名前と年齢、携帯電話番号を記載の上お申し込みください。http://www.yoshita-design.com/contact-us/

 

※土曜デザイン事務所について

社会人の学びの場として、デザインをテーマとしながら広く見識を深める場として開催しています。今回よりキッズ部門を設け創造力を養うメニューを提供していきたいと考えています。土曜デザイン事務所 http://www.yoshita-design.com/topics/2352/

 

 

 

【ビットコイン決済について】

弊社では一部の少額取引(10万円以下)においてビットコインでの決済に対応することとしました。仮想通貨のメリットである業務の効率化や流動性を高めます。詳しい取引条件についてはお問い合わせください。

トライアルとしてH30年12月31日まで行い、状況を判断して運用の継続を行います。

詳しくはお問い合わせください。

1